2007年10月9日 星期二

電子の歌姫:初音ミク



酒井法子原版(Youtube)

「碧いうさぎ」

  あとどれくらい 切なくなれば
  あなたの声が 聴こえるかしら

  なにげない言葉を瞳合わせて ただ静かに
  交わせるだけでいい 他にはなんにもいらない

  碧(アオ)いうさぎ ずっと待ってる 独りきりで震えながら
  淋しすぎて 死んでしまうわ 早く暖めて欲しい

  あとどれくらい 傷ついたなら
  あなたに辿(タド)りつけるのかしら


  洗いたてのシャツの匂いに 抱きすくめられたら
  痛みも苦しみも すべてが流れて消えるわ

  碧いうさぎ 鳴いているのよ
  そう あなたに聴こえるように
  たとえずっと届かなくても 永遠に愛しているわ

  碧いうさぎ 宇宙(ソラ)を翔けてく 心照らす光放ち
  愛の花に夢を振りまき 明日へと Ah…

  碧いうさぎ 祈り続ける どこかに居るあなたのため
  今の二人 救えるものは きっと真実だけだから





現在初音ミク還嫩得很,完全沒有感情可言,但至少不會走音,相信日後調整、加入其他配音之後,效果會更好,甚至取代某些人類。

和田裕美,妳要買一套嗎?

沒有留言 :